幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

今日の給食

今日のメニューは、広東面、焼売、ブロッコリーサラダ、いちご、牛乳でした。

年中・年長合同で、うさぎ組の部屋で食べました。麺の袋を開けるのに、一苦労!真剣な顔をして開ける姿が見られました。

令和6年度 入園式

今日は、お天気にも恵まれ、桜も満開の中、深谷西幼稚園の入園式を行いました。

3歳新入園児 7名 4歳新入園児 2名 5歳新入園児 1名 合計10名の新しいお友達をお迎えしました。

名前を呼ばれると、しっかりとお返事をしたり、手を上にあげたりして答えてくれました。

明日も、幼稚園を楽しみに来てくれると嬉しいです。

3歳児

4歳児

5歳児

 

明日は入園式

明日は、入園式になります。

入園式の会場準備や、クラスの準備も整いました。

職員一同、新しく入ってくる皆さんを、楽しみに待っています。

元気に入園式に来てください。

4月10日(水)の様子

今日は、うさぎ組、ぞう組ともに、当番カードを作りました。これから当番活動が始まります。役割を持ってみんなのために意欲的に活動を行っていけると良いですね。

うさぎ組さんの様子

ぞう組さんの様子

今日の給食は、こぎつねご飯・サバの味噌煮・春キャベツとじゃこチーズのサラダ・けんちん汁・牛乳でした。

今日も、うさぎ組・ぞう組合同、一緒のクラスで給食を食べました。

4・5歳児給食開始

2日目がスタートしました。

うさぎ組、ぞう組ともに、発育測定を行いました。前回の測定より大きくなっていることを喜んでいる姿が見られました。服の着脱や、たたみ方が、上手にできました。

測定の結果は、出席ノートに記録してあります。また、ウェルキッズの成長記録から確認することができます。

その後のクラスの様子です。

給食の様子です。

今日のメニューは、白ごま黄粉揚げパン・白菜と肉団子のスープ・大根とハムのサラダ・ヨーグルト・牛乳でした。

新年度になって初めての給食です。4・5歳児、一緒のクラスで仲良く食べました。