幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

今日の給食

【3月17日 今日の給食】

 今日の給食献立は、ごもくうどん、お好み焼き、フルーツヨーグルト、牛乳でした。ぞう組さんは幼稚園最後の給食です。4月からは学校給食を食べます。

今日の給食

【3月16日 今日の給食】

 今日の給食献立は、カレーライス、ほうれんそうのゴマ酢あえ、お祝いケーキ、牛乳でした。昨日に続いて今日のお祝いメニューは「お祝いケーキ」でした。大きさも小学校と同じです。チョコケーキでした。3歳児のお友達も「お祝い」の意味が分かって、「卒園式なんだね。」「ぞう組さんは卒園しちゃうんだね」などの言葉も聞こえました。

あと何日?

【あと何日?】

 卒園式まであと4日、修了式まで幼稚園に来る日はあと8日。名残惜しい日々です。砂場では、クラスが混ざって楽しく遊びました。3月の誕生会でぞう組の園児も全員6歳を祝ってもらいました。りす組園児からプレゼントをもらいました。4月の写真を見る機会があり、そのことを思い浮かべながら今日の園児の様子を見ると一つ一つが園児の成長した姿だと思い、感慨深いものがあります。

 

今日の給食

【3月15日 今日の給食】

 今日の給食献立は、きなこあげパン、野菜のミックスサラダ、白菜と肉団子のスープ、牛乳でした。きなこあげパンを朝から楽しみにしている園児もいました。スープもおいしくよく食べていました。

お別れ会

【お別れ会】

 小学校訪問から帰ってきてから、幼稚園児のお別れ会をしました。ぞう組から在園児へのバトンタッチです。ぞう組さんからは、素敵な花束がうさぎ組さん、りす組さん、先生方に手渡されました。うさぎ組からは、キーホルダー、りす組からは、花束カードが手渡されました。一緒に遊べるのもあとわずかです。