幼稚園の日誌

2021年3月の記事一覧

修了証書授与式

【修了証書授与式】

 今日は、深谷西幼稚園第55回修了証書授与式が行われました。保護者の方の見守る中、一人一人が修了証書を受け取りました。立派な授与式ができました。今までお世話になりました皆様、ありがとうございました。

卒園児の皆さん、小学校へ行っても元気に勉強や運動にがんばってくださいね。

 

ぞう組さんとお別れです

【ぞう組さんとお別れです】

 明日は、修了証書授与式です。うさぎ組さんはお休みなので、今日でぞう組さんとはおわかりです。ぞう組さんは、幼稚園を懐かしみながら遊んでいるように見えます。砂場遊び道具も片づけてくれました。何もかも最後ですね。

 

 

  

 お帰りの時には、うさぎ組さんがアーチを作ってくれました。その中を通ってぞう組さんはお帰りです。照れくさそうに横を通ろうとすると、「アーチの中をとおってね」と声をかけてもらって、みんなアーチの中を通って帰りました。ぞう組さんをじっと見つめるうさぎ組さんの優しいまなざしがありました。

 

 

 

 

今日の給食

【3月18日 今日の給食】

 今日の給食献立は、きなこあげパン、春キャベツとチーズのサラダ、ワンタンスープ、牛乳でした。今日は、うさぎ組さんだけの給食でした。でもうさぎ組さんはモリモリ食べていました。ワンタンスープをお代わりしている園児もいました。きなこあげパンもおいしかったです。

お別れ会

【お別れ会】

 今日は、お別れ会がありました。うさぎ組さんは、上手になった縄跳びをぞう組さんに披露しました。ぞう組さんも嬉しそうに見ていました。ぞう組さんは楽しかった幼稚園での思い出をOHPで映してくれました。OHPを初めて見たうさぎ組さんは「映画だ。」なんて言いながらびっくりしていました。ぞう組さんは歌も披露してくれました。そのあと、プレゼント交換をしました。ぞう組さんからうさぎ組さんへは手作り花束、うさぎ組さんからぞう組さんへはキーホルダーがプレゼントされました。あと2日でぞう組さんとお別れです。明日は、一緒に遊べる最後の日です。いっぱい遊んでね。

 

 

 

 

今日の給食

【3月17日 今日の給食】

 今日の給食献立は、ソースカツどん、切り干しとツナのサラダ、みそ汁、牛乳でした。今日は、ぞう組さんの幼稚園での給食は最後です。担任の先生から「幼稚園での給食は最後だけれど、小学校へ行ったらまた同じ給食が食べられるよ。小学校へ行ってもの越さず食べてね。」とお話がありました。ぞう組さんが初めて食べた給食試食会での献立がソースカツどん、最後の献立もソースカツどんです。思い出の残りますね。