幼稚園の日誌

2020年9月の記事一覧

今日の給食

【9月9日 今日の給食】

 今日の給食献立は、はちみつパン、鶏肉とカボチャのオレンジソース、ヘルシーサラダ、花豆のポタージュ、牛乳でした。はちみつパンがほんのりはちみつの香りがして柔らかくおいしかったです。

 

いっぱいあそんだよ

【いっぱいあそんだよ】

 今日も園庭いっぱいに広がって元気に遊べました。平均台や巧技台を出したら、すぐに試してみる子。ジャングルジムの上に上がって遠くを眺めてみる子。いつものように虫取りで走り回っている子。水筒のお茶や水もごくごく飲みます。思いっきり遊んで、給食が待ち遠しい子もいました。

 

 

 

 

 

今日の給食

【9月8日 今日の給食】

 今日の給食献立は、ゴマ味噌ラーメン、蒸しシュウマイ、パリパリ中華サラダ、牛乳でした。ゴマ味噌ラーメンは、とってもおいしくてお代わりがいっぱいできました。午前中にいっぱい遊んだからでしょうか。牛乳もいっぱい飲めました。

 

ブドウが実りました

【大きなぶどうが実りました】

 うさぎ組の壁面に、立派なつぶのぶどうがなりました。お花紙を一生懸命まるめて、包んで作りました。本当においしそうです。ぞう組では、画用紙を紙テープのように切って、ブドウを作っています。もうぶどうの棚は、出来上がっているので、あとは、ぶどうの房を取り付けるばかりです。大きくて、りっぱなぶどうがたわわに実のることでしょう。

 

今日の給食

【9月7日 今日の給食】

 今日の給食献立は、ごはん、ハンバーグデミグラスソース、ツナと野菜のミックスサラダ、わかめスープ、牛乳でした。ハンバーグが大きくて食べごたえがありました。わかめスープもおいしくて、汁ものがあるとごはんも進みます。