幼稚園の日誌

2021年2月の記事一覧

今日の給食

【2月22日 今日の給食】

 今日の給食献立は、ごはん、揚げ餃子、ホイコーロー、わかめスープ、牛乳でした。ホイコーローは、辛くなくて八宝菜のようなおいしい炒め物でした。タケノコが入っていて歯ごたえもありました。わかめスープも中華風でおいしかったです。餃子もニンニクなどは感じられなくてひじきが少し入ったいて遠洋化を考えた餡でした。

 

サッカー遊び

【サッカー遊び】

 朝は風が少し冷たかったけれど、大好きなサッカー遊びをして元気いっぱい遊びました。

 

今日の給食

【2月19日 今日の給食】

 今日の給食献立は、かつ丼、海藻サラダ、スタミナスープ、牛乳でした。かつ丼のカツがすごく大きくて食べごたえ満点でした。どの園児も食べられました。スタミナスープは、好きな園児が多くなりました。温かくてこの季節にぴったりです。

お雛様をかざりました

【お雛様を飾りました】

 ゆうぎ室に大きな段飾りのお雛様が飾られました。どちらのクラスもお雛様を作っているので、本物をしっかりとみて、制作に取り組んでいました。日本の伝統文化です。楽しみましょうね。

 

 

今日の給食

【2月18日 今日の給食】

 今日の給食献立は、黒パン、たらのアヒージョ風、チーズサラダ、ポトフ、牛乳でした。ポトフが温かくてとてもおいしかったです。おかわりもできました。たらのアヒージョ風は、魚もですが、汁がおいしくてパンにつけて食べている園児もいました。ちょっぴり大人の味でしたが、骨も気にならず、しっかり食べていました。