幼稚園の日誌

2021年4月の記事一覧

始業式

【始業式】

 ぞう組では、第1学期の始業式をしました。

 久しぶりに登園した園児は、少し背が伸びたようです。年長さんになって心も体も一回りしっかりしてきました。幼稚園にも園児の元気な声が聞こえ、いつもの深谷西幼稚園が戻ってきました。始業式にもよい姿勢で臨むことができました。

 

 ぞう組さんは部屋が変わって広くなり、遊び道具などもうさぎ組さんの時とは違うので、一つ一つ確かめながら、でもすぐに遊びに夢中になっていました。

 

 

 園児の降園後には、小学校の入学式を終えた卒園児があいさつに立ち寄ってくれました。ランドセルを背負って、立派な1年生です。

 

令和3年度がスタートしました

【令和3年度がスタートしました】

いよいよ令和3年度が始まりました。

今年度は、3歳児、4歳児に新入園児を入園式で迎え、34名の園児と職員8名でスタートします。

本園の教育目標は、「げんきな子 やさしい子 やりぬく子」です。今年は「みんなだいすき 深谷西幼稚園」をキャッチフレーズに、園児も職員も深谷西幼稚園を大好きになれたらと思っています。そのために、「幼稚園生活を楽しみ だれとでも遊べる子」「自分からあいさつのできる子」「何事にもチャレンジできる子」をめざして、保護者の皆様とともに、職員一同、全力で取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いします。

今年度も園生活の様子をホームページでご紹介しますので、楽しみにしていてください。

また、左スペースの「園だより」を開けていただくと、PDFファイルの毎月の園だよりや園評価が見られます。