幼稚園の日誌

2022年2月の記事一覧

今日の給食

【2月14日 今日の給食】

 今日の給食献立は、ハヤシライス、ハートのオムレツ、ほうれんそうサラダ、牛乳でした。今日は久しぶりの給食の園児もいましたが、ハヤシライスは大好きな給食の一つでしたので、みんなもりもり食べていました。ほうれんそうのサラダは、ひじきがたっぷり入っていて栄養満点です。今日のサラダのように和え物だとひじきもしっかり食べられます。

教育・保育の再開について

【教育・保育の再開について】

 保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症に伴うご協力に心より感謝申し上げます。おかげさまで、市内幼稚園関係者の感染状況につきましては、落ち着いてまいりましたので、2月14日(月)より通常通りの教育・保育を再開いたします。くわしくは、下記のPDFファイルをご覧ください。

0209教育・保育の再開について.pdf

今日の給食

【2月8日 今日の給食】

 今日の給食献立は、ごはん、チキンのフレーク焼き、大根とホタテのサラダ、クラムチャウダー、牛乳でした。チキンのフレーク焼きは、とりむね肉にマヨネーズとチーズで味付けし、パン粉とコーンフレークを衣にして焼いたものです。どの園児もよく食べていました。

みんなで遊びました。

【みんなで遊びました】

 新型コロナウイルス感染症「まん延防止等重点措置」に伴い、幼稚園の登園にご理解ご協力をいただいて二週目に入ります。登園についてご連絡をいただいたり、預かりのご協力をいただいたりとご対応に感謝申し上げます。みんなが登園している時とは違い、幼稚園は静かですが、園庭でい一緒にボール遊びをしました。

今日の給食

【2月7日 今日の給食】

 今日の給食献立は、ごはん、蒸しシュウマイ、生揚げの中華煮、中華スープ、牛乳でした。登園している園児は少ないですが、「おかわり」ができた園児もいました。