幼稚園の日誌

2023年5月の記事一覧

☺☺☺元気な笑顔に…

にっこり連休明けでしたが、子供たちのはじける笑顔で元気な挨拶にホッとしました。小雨朝方は、あいにくの雨でしたがすぐに晴れおひさまも顔をだし気持ちの良い日となりました。ニヒヒ

星ぞうぐみ星

みんなで、猛獣ゲームを楽しみました。動物の名前の文字数でグループづくりをします。(例)トラ…2人組  初めてのゲームは、難しかったかな?

ハートうさぎくみハート

雨上がり、好きな葉っぱをとりました。その色に近い色を自分で作ってみました!

理科・実験色々な絵の具を混ぜ合わせて…みんな真剣そのものでした。実験みたいで楽しかったね。ひらめき

お片付けも張り切って了解

イベントりすぐみイベント

ニヒヒ沢山とれたよ。ダンゴムシとワラジムシ興奮・ヤッター!

よ~く観察した後に、白いクレヨンで模様をつけて黒い絵の具をぬると…

キラキラ完成が楽しみですねキラキラ

給食・食事今日のメニューは、ご飯、チーズダッカルビ、ビーフン入り野菜炒め、華風スープ、牛乳でした。給食・食事

☘豊かな感性と表現☘

ハートりすぐみハート

自分の顔を描きました。

ハートうさぎくみハート

手型のチューリップに虫たちを描きました。「ダンゴ虫・ちょうちょ・てんとう虫等々」園庭で、沢山虫探しもしたので次々に答え、描くことが出来ました。

ハートぞうぐみハート

月刊絵本を先生が読みながら、子供たちがページをめくります。そして、ゆっくりと絵を見ながらお話に触れることが出来ます。時には、こんな環境もいいですね!

給食・食事今日のメニューは、フラワーロールパン、トンノスパゲッティ、ウインナー、チーズサラダ、牛乳でした。給食・食事

家庭科・調理トンノスパゲッティはツナのスパゲッティです。みんな残さず食べられ食欲旺盛です。ピース

バス明日から、遠足大型連休となりますね。8日(月)また、元気に笑顔で会えますようにキラキラ待っています。

<゜)))彡こいのぼり

キラキラ流れが速い川や滝をも登っていく鯉のように、たくましく元気に育って欲しい願いを込め幼稚園でもこいのぼり制作をしました。星完成したこいのぼりを持って元気に走りまわって遊ぶ子供たちです。ピース

給食・食事今日のメニューは、ご飯、カツオの漁師揚げ、野菜炒め、じゃがいもと豆腐の味噌汁、子どもの日ゼリーでした。給食・食事

ニヒヒ子どもの日ゼリーは、クリームソーダ風です。ほのかにシュワッと感じました。興奮・ヤッター!