幼稚園の日誌

☘誕生会☘

記念日1月生まれの誕生会をしました。今日の劇は、てぶくろです。

記念日3人で息を合わせてろうそくを吹き消しました。記念日

視聴覚手袋の劇、始まり始まり

おじいさんが森の中で、子犬と歩いているうちに手袋を片方落としてそのまま行ってしまいました。

するとくいしんぼネズミがかけてきて、てぶくろにもぐりこみました。

次にきたのは、ぴょんぴょんガエルです。

はやあしうさぎもやってきて、「中にいるのは、だあれ」「わたしもいれて」と、手袋に入りました。

おしゃれぎつねもやってきて「中にいるのは、だあれ」「わたしもいれて」と、手袋に入りました。

はいいろおおかみもやってきて「いれて」といいました。

きばもちいのししもやってきて、

のっそりぐまも無理やり入ろうとします。手袋は、いまにもはじけそうです。

森を歩いていたおじいさんは、手袋が片方ないことにきがつきました。子犬が気が付いて「わん、わん、わん」と、ほえたのでびっくりした動物たちは逃げ出しました。  おわりお辞儀

給食・食事今日のメニューは、かきたま汁、子ぎつねご飯、マスの西京焼き、グリーンサラダ、牛乳でした。給食・食事

子ぎつねご飯は、油揚げを甘じょっぱくしたものが入ってて大人気です。

⚽りす組・うさぎ組サッカー教室⚽

今日は、風も強く寒かったので小学校の体育館をお借りしました。

保護者の方、ご協力ありがとうございました。