幼稚園の日誌

2021年12月の記事一覧

今年最後のボール遊び教室

【今年最後のボール遊び教室】

 今日は、今年最後のボール遊び教室でした。朝の寒さもほんの少し和らぎ、園庭では、暖かな日差しの中、うさぎ組とぞう組の園児がサッカー遊びをしました。今日は、おうちの方も遊びに参加してくださり、盛り上がりました。終わるころには園児から「もう、暑くって」などという声が聞こえてくるほどでした。片付けもぞう組園児が手伝ってくれました。ボール遊びの先生、来年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

メディス深谷との交流

【メディス深谷との交流】

 深谷西幼稚園は、以前からメディス深谷のお年寄りの方と交流を行ってきました。しかし、昨年、今年とコロナ禍のため、交流は中止しています。でも、今年も入所者の方から園児にプレゼントが届きました。幼稚園では、園児が水をあげてお世話をしたビオラをプレゼントしました。

今日の給食

【12月21日 今日の給食】

今日の給食献立は、バターリングパン、クリスマスチキン、冬のコンソメスープ、クリスマスケーキ、牛乳でした。今日の給食は、一足早いクリスマス献立でした。どれもとてもおいしく最高のクリスマス給食でした。

寒い朝でした

【寒い朝でした】

 きのう、今日と氷点下の寒さの朝でしたが、園児たちは元気に登園してきました。朝から竹馬で遊ぶぞう組さんをはじめ、フープや雲梯で遊んだり、2、3人で園庭の西の端から東の端までかけっこをする園児など寒さに負けず元気に外遊びをしていました。教室に入ってからは、どのクラスもクリスマス会に向けて、クリスマスブーツを熱心に制作していました。

 

 

 

今日の給食

【12月20日 今日の給食】

 今日の給食献立は、ごはん、ホイコーロー、冬野菜のごまマヨネーズ和え、華風スープ、牛乳でした。ホイコーローは辛くなくて、中華風のうまみのきいた炒め物のようでしたので、園児もよく食べていました。