幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

今日の給食

【4月13日 今日の給食】

 今日の給食献立は、きなこ揚げパン、中華きゅうり、白菜と肉団子のスープ、清美オレンジ、牛乳でした。きなこ揚げパンは、みんな大好きです。きなこをこぼさないよう上手に食べていました。白砂と肉団子のスープもおいしかったです。

入園式

【入園式】

 令和3年度入園式が行われました。今日の日を待っていた24名のお友達が全員、元気に登園できました。入園式で緊張してしまったお友達も多かったですが、どの園児も無事入園式を終え、教室へと行くことができました。一生懸命自分の名前や自分のシールを探してロッカーや靴箱を見つけている姿も愛らしくて、明日からの登園が楽しみです。年長さんもお兄さんお姉さんとして、しっかり新入園児を迎えてくれました。

 

 

 

今日から給食、一時預かり開始です

【今日から給食、一時預かり開始です】

 「今日の給食」にもありました通り、久しぶりの給食でしたが、どの園児もよく食べていました。教室も広くなり、先生も変わり、気分はすっかり年長さんです。

 

 また、一時預かり事業もスタートしました。今までと違って、午後4時までのあずかりでした。1時間長かったのですが、仲良く過ごせました。持参したおやつも食べました。2枚目の写真はお迎えの様子です。

 

今日の給食

【4月9日 今日の給食】

 今日から給食が始まりました。東幼稚園からの給食を今か今かと待ちながら、給食の到着を楽しみにしていました。

 今日の給食献立は、ごはん、ハンバーグ、春キャベツの野菜いため、みそ汁、牛乳でした。しばらくはぞう組さんだけの給食ですが、久しぶりに食べる給食はとってもおいしくて、おかわりをする園児がたくさんいました。牛乳は、カップに注いでもらうので、はじめは「すこしね」と言って注いでもらっていました。でも、その分「おかわりっ」て言えるので、誇らしげでした。

始業式

【始業式】

 ぞう組では、第1学期の始業式をしました。

 久しぶりに登園した園児は、少し背が伸びたようです。年長さんになって心も体も一回りしっかりしてきました。幼稚園にも園児の元気な声が聞こえ、いつもの深谷西幼稚園が戻ってきました。始業式にもよい姿勢で臨むことができました。

 

 ぞう組さんは部屋が変わって広くなり、遊び道具などもうさぎ組さんの時とは違うので、一つ一つ確かめながら、でもすぐに遊びに夢中になっていました。

 

 

 園児の降園後には、小学校の入学式を終えた卒園児があいさつに立ち寄ってくれました。ランドセルを背負って、立派な1年生です。