幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

今日の給食

【12月21日 今日の給食】

今日の給食献立は、バターリングパン、クリスマスチキン、冬のコンソメスープ、クリスマスケーキ、牛乳でした。今日の給食は、一足早いクリスマス献立でした。どれもとてもおいしく最高のクリスマス給食でした。

寒い朝でした

【寒い朝でした】

 きのう、今日と氷点下の寒さの朝でしたが、園児たちは元気に登園してきました。朝から竹馬で遊ぶぞう組さんをはじめ、フープや雲梯で遊んだり、2、3人で園庭の西の端から東の端までかけっこをする園児など寒さに負けず元気に外遊びをしていました。教室に入ってからは、どのクラスもクリスマス会に向けて、クリスマスブーツを熱心に制作していました。

 

 

 

今日の給食

【12月20日 今日の給食】

 今日の給食献立は、ごはん、ホイコーロー、冬野菜のごまマヨネーズ和え、華風スープ、牛乳でした。ホイコーローは辛くなくて、中華風のうまみのきいた炒め物のようでしたので、園児もよく食べていました。

資源回収、ありがとうございました。

【資源回収 ありがとうございました】

土曜日に幼少合同資源回収が行われました。幼稚園のPTA役員の方にお手伝いいただき、アルミ缶の回収を行いました。大変ありがとうございました。

 

今日の給食

【12月17日 今日の給食】

 今日の給食献立は、冬野菜のカレーライス、切り干しとツナのサラダ、ミカン、牛乳でした。みんなの大好きなカレーライスですが、なんとゴボウやほうれんそうも入っていたんです。園児はどれもペロリと食べてしまったのです。カレーの力ってすごいですね。ミカンも今年2回目、りす組の園児も上手にむけるようになってきました。