幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

令和6年度スタート

4月1日より、新体制の下、令和6年度深谷西幼稚園がスタートしました。

職員一同、かわいい子供たちが来るのを楽しみに待っています。

新4・5歳児は、8日(月)に、新3歳児は、11日(木)の入園式に、元気に幼稚園に来てください。

 

☆修了式☆

学校本日、修了式を行いました。キラキラ今年度、最後の日。1年の成長を心から嬉しく思います。子供達も最終日という実感を持ち、卒園式で見ていたお兄さんお姉さんのように終了証書を立派に受け取ることができました。

イベント式の後は、クラスで1年の思い出を発表したり、歌を歌ったり楽しく過ごしました。

星4月からぞう組です。深谷西幼稚園の事よろしくお願いしますねピース期待してますよ!

ゆうき先生のピアノ?!に合わせて歌を歌ったり、いす取りゲームを楽しんだり…

 イベント保護者の皆様、1年間 様々な場面であたたかいお力添えをいただきまして、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。

進学、進級する子供達、そして、ご家族の皆様にとって新たな喜びの春となりますように、職員一同心よりお祈りしております。

❀さようなら~❀

こんなにできることが増えました!

雨今日は、一日雨模様です。おままごとやブロック遊びを楽しんだ後、自分のロッカーやお道具箱を掃除したり、雑巾絞りも自分で行い、ぎゅっと、固く絞れるようになりました花丸

学校遊びも、一層深まりがでて友達関係も、より濃厚になりましたね。トラブルもあると思いますが、関係を築きながら社会性を身につけていくのだと思います。

本自分で使ったロッかーをきれいにして、また、新しいお友達が使います。きれいにしてくれてありがとう!

ハートにっこりハート笑うハート期待・ワクワクハート喜ぶ・デレハート

給食・食事今日のメニューは、ご飯、味噌けんちん汁、マスの西京焼き、切り干し大根とツナのサラダ、牛乳でした。給食・食事ごちそうさまでした。

思い出を詰め込んで

美術・図工今日は、思い出の沢山詰まった作品バッグを持ち帰りました。子供たちが、一生懸命詰めながら、担任と「あんなことやこんなことあったね」と、会話を楽しみながら入れました。了解

給食・食事今日のメニューは、白菜とじゃがいもの味噌汁、ご飯、鶏肉の甘辛焼き、上州サラダ、牛乳でした。給食・食事

星食後、園庭で遊びました。星

ちょっぴり広い園庭

晴れぞう組の友達がいないと園庭もちょっぴり広く感じます。りす組・うさぎ組と合同で仲良く遊びました。

昼沢山遊んだ後は、お片付けも自分たちできるようになりました!

給食・食事今日のメニューは、広東麺、揚げ餃子、中華サラダ、イチゴ、牛乳でした。給食・食事