幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

りす組スタート

今日から、3歳児のお友達は、お家の人と離れ、幼稚園での生活が始まりました。

朝は、ちょっぴり不安で泣いてしまう子もいましたが、慣れてくると、おままごとや、ブロックで遊びだす姿が見られました。

幼稚園の生活に少しずつ慣れて、安心して過ごせるようになるといいですね。

えいごであそぼう

今年度初めての『えいごであそぼう』を行いました。

深谷西小学校のALTの先生が、『はじめまして』や『私の名前は〇〇です』を英語で何と言えばいいのかを教えてくれました。

途中で、ボールを使ったゲームを行い、盛り上がる場面も見られました。

今日は、4・5歳児のみの活動でしたが、来週は、3歳児も参加する予定です毎週金曜日は、英語の日になります。

ぞう組

うさぎ組

 

今日の給食

今日のメニューは、広東面、焼売、ブロッコリーサラダ、いちご、牛乳でした。

年中・年長合同で、うさぎ組の部屋で食べました。麺の袋を開けるのに、一苦労!真剣な顔をして開ける姿が見られました。

令和6年度 入園式

今日は、お天気にも恵まれ、桜も満開の中、深谷西幼稚園の入園式を行いました。

3歳新入園児 7名 4歳新入園児 2名 5歳新入園児 1名 合計10名の新しいお友達をお迎えしました。

名前を呼ばれると、しっかりとお返事をしたり、手を上にあげたりして答えてくれました。

明日も、幼稚園を楽しみに来てくれると嬉しいです。

3歳児

4歳児

5歳児

 

明日は入園式

明日は、入園式になります。

入園式の会場準備や、クラスの準備も整いました。

職員一同、新しく入ってくる皆さんを、楽しみに待っています。

元気に入園式に来てください。